tf-racingのブログ

素人の古いイタフラ車や国産キャブ車を中心の修理ブログです

ビートタイヤ交換 バランサーの研究

ビートのタイヤ交換を行います。初めての台湾タイヤで色々ビックリしております。


バランサーなかなか苦手でバランスウェイト付けて再度計ると別の所にまたくるってと出てしまいます。恐らく貼り付けるポイントが悪いのだけれどなかなか一発で終わりません。


タイヤ取り敢えず取り外し。9年使いました。


バルブも交換、タイヤ交換時は鉄則です。


硬い、こんな硬いタイヤはオートバイ含めて初めてです。


何とか装着。タイヤレバー二本使いビートを落としながら装着。


スナップオンのタイヤバランサー
この機械は1gまで計れます。
ウェイトに対して適正か解ります。
正確にしりたいので買いました。プライベートではなかなか待ってないかな。


何度も剥がすことを考え養生テープで張り付け。


まず一回目のバランスは!インとアウトでバランス10g


では10gでもどの位なのかみると‼️アウトが9gインが11g 結果10g張り付けました。


しかし重いタイヤだなあ😃操安は素直な動きでいい感じのタイヤでした。


ビート最近乗る機会がぐっと減ってしまったなあ。