tf-racingのブログ

素人の古いイタフラ車や国産キャブ車を中心の修理ブログです

 ローバーミニ エンジンヘッドオーバーホール

シートカット、擦り合わせを出していたものが戻ってきました。
バルブガイドも交換となりかなりいい感じのヘッドになりました。
4ストロークエンジンはヘッドが命かな

シリンダーはオイルストーンで研磨
ヘッド載せて

ロッカーアームASSY取り付け

サービスマニュアル通りにトルク締め
最初は3,5キロ次に7キロで締めますが
私は1キロ毎に7回順にしめました。
よいエンジンが出来る私なりのおまじない、昔レースのエンジンを組んでたときは0,1キロ毎に締めた思い出があります。順番はマニュアル通り

これではっちりかな